当院へのお問い合わせは(本院)

0743-75-2861

スタッフルーム

staff room

スタッフルーム

staff room

当センターのスタッフ達


透析患者さんがいつまでも元気で暮らし続けるために。

田中泌尿器科医院

院長

松原 博

まつばら ひろし


Dialysis Doctor

Matsubara Hiroshi

TOMIGAOKA Dialysis Center

約25年間、高知県の足摺岬という場所で
僻地医療に取り組んできましたが、今は当センターを開設し、院長として透析患者さんの治療にあたっています。足摺で培った「思いやり」を主体として医療を心がけ、当センターを利用する患者さんが、透析だけでお帰りいただくのではなく、全身の状況や足などの状態を毎回チェックするなどして、日常的なケアも重視しています。
高級懐石のように色々なものを少しずつ、バランス良く摂取し、塩分を控え、生野菜や果物を食べ過ぎないように注意すること。そうして、透析を受ける事になっても、きちんと生活管理をしていれば、元気で暮らし続けられるという事を、優しく、時には厳しく患者さんにお伝えし、共に向き合うという、真摯な姿勢で医療に取り組んでいます。

Profile


岡山県出身 岡山大学医学部卒業


患者さんとの信頼関係を築き、より快適な透析生活を。

人工透析センターひらかた 透析内科・循環器内科

院長

岡崎 英俊

おかざき ひでとし


Dialysis Doctor

Hidetoshi Okazaki

HIRAKATA Dialysis Center

透析治療が必要になった患者さんは、そのショックと不安で悲観的になってしまいます。ですから、医師との信頼関係を構築することを第一に、時間をかけて患者さんの心の訴えに耳を傾け、治療方法を投げかけてあげることを大切にしています。
地域の看護ステーションとの連携を密にし、腎臓疾患を抱える歩行の困難な患者さんなどには、薬の内服方法や食事指導を行うなど、それぞれに適したプランを、患者さん一人一人のケアマネージャーとしてご提案することを心掛けています。
そうすることで、患者さんとの距離を心の縮め、信頼関係を強めることに繋がり、より心のこもった治療ができればと考えています。患者さんをさせるサポート体制は抜群ですので、安心して当センターを頼ってください。

Profile


広島県出身 広島大学医学部卒業
循環器内科指定専門医、 内科学会認定医、大阪大学大学院医学博士、国立循環器医療センター勤務
A型/うお座 趣味は旅行